SOBA

自伝

そして日本食と言えば蕎麦。

僕は温かい食べ物があまり好きじゃないので1年を通して冷たい蕎麦食べます。

今は色々食べる様にしているけど2年位前は朝昼晩食べていて。

その生活3ヶ月目で10キロ以上体重が減ったのでヘルシーさは身をもって体感済み。

あまりに短期間でげっそりしたので周りの人は少しザワザワしてた。

ハンバーガーの様に高いお店とファストフード的なお店が両方混在していて渋谷だと何処にでもチェーン店があります。

日本人はパスタ以外の麺類は啜って食べるんだけど本当に美味しいお店は啜って食べた時に蕎麦粉の香りが鼻を突き抜ける。

よく行くのが渋谷のドンキホーテの近くのお店で名前はちょっと分からないけど そこ。

値段は一人で500円位とリーズナブル。ただそこは蕎麦の粉をお店で挽いているっぽい。

入り口近くに蕎麦を引く機械があるので。

オブジェかもしれないけど。

変わっているのが太い麺と細い麺を選べる所でいつも太い麺にしてます。

珍しいので。

味は同じ金額ぐらいの蕎麦屋さんだったら1番美味しいと思う。 

あとは丼物のセットもあるので食いしん坊にも対応。

載せてる写真は天ぷらが入っているやつ。

写真映えを狙った。

前にも同じ物を頼んだけどこの時のは天ぷらの量が間違えてたと思う。   

前回の3倍はある。

気をつけて頂きたいのがアレルギー。

アレルギーがある人からしたら、この量は致死量なので食べる前には注意が必要です。

啜るときに音を立てて食べるのが多分ジャパニーズスタイル。

コメント

タイトルとURLをコピーしました